人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》

F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_87183.jpg


F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_872060.jpg


F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_88283.jpg


F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_882224.jpg


F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_884513.jpgF-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_89022.jpg


子供が集まる公園に置かれた飛行機

親しみを持って 「飛行機公園」と呼ばれている

この公園のシンボル







 
 
F-86F 《昼間戦闘機 袖浦公園》_f0096000_893188.jpg


ドミノ状のコンクリートは、戦争時代にあった飛行機の格納庫の基礎だそうです。

飛行機は ここに設置されて13年になるようだけど、外観もまだまだきれい。

しっかり管理して頂いているんですね。

風防の透明感がなくなっていて計器類を写真に収められなかったのが残念。




Kazu君(主人)は高校卒業後航空自衛隊に所属し3年と少しを飛行機に乗って過ごした。
その後視力の問題で飛行機に乗れなくなり 飛行機に乗れないなら と自衛隊を辞めたのだそうだ。
Kazu君に聞く空の話は とても面白く 興味深かった。


この飛行機にまつわる話もしてくれた。
飛行機の前に水溜りがあれば その水がすごい勢いで巻き上げられ吸い込まれてしまうそうだ。
そのターボの勢いは人間さえも吸い込んでしまうらしい。


偶然にもこの飛行機 Kazu君と同じ年に生まれている。

by hatsumimi-kun | 2006-10-20 08:46 | わたし(PowerShot A520)


<< スラリ      出会い >>