人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

もう一度生まれる/作家sensenci他

もう一度生まれる/作家sensenci他_f0096000_1316495.jpg



ココを手掛けた学生達に卵に詰めてもらう

「なかでクニクニしてもいいし、よかったら自分のタイミングで生まれてきてください」

学生に促され タマゴの殻を割り 飛び出す

回りの学生が一斉に「オメデトウゴザイマース!!」と拍手をしてくれる

ちょっと照れくさくて ちょっと嬉しい瞬間




 
 
つめられている所
もう一度生まれる/作家sensenci他_f0096000_1321119.jpg
もう一度生まれる/作家sensenci他_f0096000_13211745.jpg




そして昼間はこんな感じ
もう一度生まれる/作家sensenci他_f0096000_13172767.jpg



子供たちに人気のインスタレーションでした。

ちなみにインスタレーションってなに?と聞いたら
「簡単に言うと、こういう文化展みたいなものが終わって、撤去したら姿が無くなるアートってことかな。」
とある作家さんが話してくれました。

ネットで調べてみると難しく色々書いてあって・・・大雑把にはそういうことらしい。

by hatsumimi-kun | 2006-10-25 13:29 | わたし(横須賀街道文化展)


<< 作品紹介(彫刻) 《横須賀街道...      おかめとひょとこ 《遠州横須賀... >>