人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

上棟式《餅投げ》

上棟式《餅投げ》_f0096000_23213423.jpg



お隣で上棟式(建前)があった。
仕事の昼休みに自宅に戻っていると施主の方がご挨拶にみえた。
お赤飯と紅白餅、パンを携えて。
餅拾いが苦手な私はこれで満足、と思っていたが、餅投げが始まるとやっぱり行ってしまった。
大工さんであり、施主である方から「上を見てちゃあダメだに!下だけ見てるの!」と教えてもらったが、つい上を見てしまう。
でもドンくさい私が、カメラを片手に10個以上拾えた。
(ご挨拶で頂いた分とKazu君が拾った分とで70個はあるだろう。)
さて、いな餅は焼いて食べてはいけない。
安倍川餅、ぜんざい、お雑煮・・・無駄にしないように、頑張って食べなくちゃ!

by hatsumimi-kun | 2007-07-28 23:36 | わたし(PowerShot A520)


<< サロンコンサート      お暑うございます >>