モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Shinの作品紹介(写真外)( 13 )


2010年 03月 11日

中村心之輔作品展~箱~

f0096000_8454068.jpg

f0096000_8444566.jpg


中村心之輔作品展 ~箱~

2010年3月21日(日)~31日(水)
8:30~17:15
(最終日は15時まで)

静岡県袋井市役所2階 市民ギャラリー


引き続き4月は掛川市西大谷ダム湖畔
ギャラリー喫茶「檪/くぬぎ」にて展示させて頂きます


あ・・・

申し遅れました。
中村心之輔はウチの長男でございます。


f0096000_8401278.jpg


f0096000_8403474.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2010-03-11 08:41 | Shinの作品紹介(写真外)
2009年 04月 02日

ネガティブではありません

f0096000_9163530.jpg



Shinnosuke Nakamura作
160×160cm
2008.10



絵は見る人の感性で見ればいい

そう思ってタイトルも聞かず、ただこの絵と向き合っていた

私の心を惹き付ける何かを感じた(親バカ全開!)

それは今までの絵には感じなかった何か

私は自分の頭と心でいろんな事を感じ、考えてから本人に絵のタイトルを尋ねた

「ネガティブではありません」

胸に突っかかっていた何かがスッとした

「あぁ、この子はもうすぐ動き出すために今充電しているんだ。

 今はジャンプする前の膝を曲げかがみこんだ状態。

 それはサナギのような段階で

 たぶんうつむきながらも生命力や気迫に満ちていたからだ。」

[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-02 17:34 | Shinの作品紹介(写真外)
2008年 07月 27日

夏スタート

f0096000_849215.jpg


f0096000_8484440.jpg



グループ展を見に来てくださったお店屋さんのオーナーが、
一緒に出展していたA君の絵を気に入ってくれた。
お店の駐車場の看板描きの依頼が来た。
グループ展の仲間3人でやることを引き受けた。

取りつけたままの状態で炎天下での作業。
作業3日で完成の予定が4日目となり、Shinは茨城に戻らなければならなかった。
あと保護のクリア塗装の作業だけを残して、悔しそうに、
でも充足感に満ちた顔で戻って行った。
5日目、残り2人の仲間の手によって看板が完成。
彼は明るい空の下、完成した絵を見ていない。
だから、、、全容を明かすのはやめて、お楽しみに取っておいてあげよう。

作業7月22日~26日 Shin25日21:02の新幹線で茨城に戻る
ずっと見守ってくれていたオーナーご夫妻に感謝。


f0096000_17132963.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-27 12:50 | Shinの作品紹介(写真外)
2008年 06月 07日

寿限無・寿限無

f0096000_92683.jpg


今年も沢山の方に見ていただいたグループ展

2008.05.31~06.29 掛川市本勝寺にて

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-06-07 00:00 | Shinの作品紹介(写真外)
2007年 08月 14日

らくがき

f0096000_041506.jpgf0096000_0421390.jpgf0096000_0424232.jpg



Shinのノートの片隅にあったイラスト
なんとなく写真に撮ってみた
フォトショップで色を変えてみた
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-08-14 00:52 | Shinの作品紹介(写真外)
2007年 06月 19日

自画像 (本勝寺でのグループ展より)

 
f0096000_9101441.jpg



作者 Shinnosuke
F10号
ボローニャ石膏 ジェッソ パネル テンペラ 油彩

今の自分は中身のない空白の状態。空っぽのまま図体ばかり大きくなってしまった。
まだ遅くはない。
今からこの大容量の容器にいろいろ詰め込んでいこうと思う。




*************************



17日(日)嬉しい事があった。

【その1】

お寺から車で10分と掛からないうどん屋さんで昼食をとった。
店主の方がとてもいい方だったので、時間があれば「人形と紫陽花と絵を見て下さい」と話した。
「大学生3年で美術の勉強をしている長男の絵を飾らせて頂いてます。」と言ったら、
その店主(女性)は目をまん丸にして 「えー!大学生のお子さんがいらっしゃるの?見えないー!」 と言って下さった。
本当にイイ方だ。

私は調子こいて、「ハイ、実は15歳の時に産んだ子で・・・」と言うと
もっと目をまん丸にして驚いてくれたので、「というのは冗談で・・・」とすぐにバラした。

「もぅー、本当かと思っちゃった。。。」

本当に、本当にイイ方だった。きっとこのお店はこれからもっともっと注目度アップ間違いなし!

お陰で残りの半日、HAPPY!
「若いって言ってもらえる奥さんもらって、パパもシアワセだねぇ」
「はいはい、ありがとうございます。」

お店屋さんはお客様をその気にさせてナンボだとわかっていても、素直にノッテ、素直にシアワセ感じる。
安上がりな健康法です。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-19 09:28 | Shinの作品紹介(写真外)
2006年 11月 24日

Love Letter

f0096000_0512390.jpg



今日も新しい写真撮れませんでした。

長男Shinの油彩画で「お休み」のしるし。

土曜は仕事、日曜こそは どこかに行って、「ナニカ」が撮れたらイイナ。

More 《描いたShinはこんな人》
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-11-24 23:47 | Shinの作品紹介(写真外)
2006年 10月 31日

油彩

f0096000_0154866.jpg


Shinが高校のときに描いた絵の写真が出てきた。
大学受験の面接用に用意したものの一部。

Shinの作品、しばらく見てない。
今は どんな絵を描いているのだろう。

先日も話がしたくてメールをしたら
12時までは学校アトリエで製作中だからダメってフラレた。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-10-31 00:20 | Shinの作品紹介(写真外)
2006年 07月 26日

Megalomaniacs

卒業作品の切り取り

f0096000_1440711.jpg


f0096000_14402521.jpg


f0096000_14404954.jpg


f0096000_1441959.jpg


f0096000_1442012.jpg


f0096000_14422630.jpg


f0096000_14424191.jpg


f0096000_1442548.jpg


More…ちょっと説明
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-07-26 14:44 | Shinの作品紹介(写真外)
2006年 07月 15日

のっぺりした人間関係

f0096000_14323011.jpg


f0096000_14303155.jpg
By Shin

ベニヤ板にアクリルペイント

title:のっぺりした人間関係

=表面だけの付き合いが多い20歳の若者たち。=
=あえて目を入れず、髪と口、顔色のみで、希薄になりがちな自分も含めた現代の20歳を表現した=

[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-07-15 09:00 | Shinの作品紹介(写真外)