カテゴリ:Shin(Canon EF)( 16 )


2008年 05月 28日

君がいるということ

f0096000_24745.jpg
君(shin)が飲みかけた珈琲
君の携帯
見えなくても感じるよ
君がいるということを




写真撮影 Shin 2008-01

ついさっき(2008-05-28 02:26)時間なんておかまいなくの長男Shinからのメール。

「写真ってどこまでの分、あげたっけ?」

そう、29日木曜日の授業が終わり次第帰省する。
掛川の友達の所でのグループ展と
母校の高校での教育実習のために。

帰省の時の彼からのお土産はいつも写真。
彼の写真を見ているときがシアワセ。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-05-28 02:45 | Shin(Canon EF)
2008年 01月 15日

語り明かした朝

f0096000_085258.jpg



友達が確かにここにいた、そんなにおいがする
何かを食べて 何かを飲んで ここで過ごした時間が見える
何気ないこんな写真にも キミを感じる シアワセ
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-01-15 00:11 | Shin(Canon EF)
2008年 01月 14日

みずたまり

f0096000_054316.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-01-14 23:58 | Shin(Canon EF)
2008年 01月 09日

ヒカリサス

f0096000_1222479.jpg



向かいの建物の窓を夕日が通り抜けている
こんな景色に気づく目と心を大切にして欲しいと思う

Shin、親である私はキミに何がしてあげられる?

もちろん努力と道を拓くのはキミ自身の仕事

でもね、親としての私の人生を悔いなきように生きたいって考えたとき
精一杯のことをしてやりたいって決心したよ
それを押し付けず、ひけらかさず、
そっと支えてあげられる心の余裕だけは持ちながら。。。
そう思っているから

がんばれ!
がんばろう
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-01-09 12:33 | Shin(Canon EF)
2008年 01月 04日

音楽と本と

f0096000_3435440.jpg




今日私の妹の家に寄った。
手にはCanon EFとsonyのデジカメ。
私の甥がShinに尋ねた。
「このカメラって、どうやって使い分けてるだ?」

「デジカメはスナップ写真、一眼は作品」

Shinはそう応えた。
そうなんだ。。。初めてそのこだわりを知った。

長男Shinは
30年以上前の一眼レフカメラと一緒に景色や生活を切り取っている。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-01-04 03:51 | Shin(Canon EF)
2008年 01月 04日

あとりえ

f0096000_3351011.jpg



明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ、宜しくお願い致します。

3日掛けて親戚関係の新年のご挨拶は一通り済ませました。

実は年末年始と写真を撮れていない。。。(汗っ)
でも助かりました!

長男Shinが今回も数枚の写真を持参して帰省してくれました。
なんでだろう。
私はShinの写真が好きだ。
単なる親ばか・・・
なのかもしれないけど、
Shinの写真が好き。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-01-04 03:38 | Shin(Canon EF)
2007年 04月 19日

ka・no・jo

 
f0096000_8584981.jpg

f0096000_95175.jpg






f0096000_951635.jpg




久々の真打Shinの登場。
Kazu君が使っていた旧~いカメラで撮ったもの。

先日つくばを訪ねた際、まだ現像もプリントにも出してないフィルムを渡された。
「持ってく?」 「うん、嬉しい!」

「焼いてみないとわからない」感覚って、やっぱりちょっと好き。

出来上がった写真は...やっぱりオールマニュアルでの撮影は難しそう。
その中でまるでCDジャケットのような写真に目が留まった。

「ブログに載せてもいいの?」 「・・・うん、いいら」

でも彼女が描いたイラストにカメラを向けると
「勝手に作品を撮ったらいけないんだよ」って怒られました。はい...

この写真はShinの作品だからOKなんだね。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-04-19 09:15 | Shin(Canon EF)
2007年 01月 13日

明日に向かって

f0096000_1365835.jpg
学園祭の朝☆日の出

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-01-13 23:35 | Shin(Canon EF)
2007年 01月 10日

部屋

f0096000_1427292.jpg



Shinの部屋
去年宿舎の抽選に洩れて急遽探したアパート
自分で探して 先輩に手伝ってもらって引っ越した
親の私が知らない空間

「冬休み帰省する時に部屋の様子写して来て」に応えてくれた

写真は3枚
これとこの横版と 壁面のタペストリーを撮ったもの

親が知りたいのはどんな建物でどんな設備でどんな所で寝ているか・・・だったりする

でもここがたぶんShinのイチオシの一角なんだろう

親はこの写真と不動産契約の時の間取り図を見て子供を想う
 
 

More 大変長らくお待たせしました!
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-01-10 14:42 | Shin(Canon EF)
2006年 10月 13日

マナブ トモダチ

f0096000_2284827.jpg



f0096000_229889.jpg

大学の教室にて。フィルムカメラ マニュアルで撮影。 By Shin



More … お久しぶりの…
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-10-13 22:41 | Shin(Canon EF)