モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:photoshopでお遊び( 17 )


2008年 10月 15日

コスモス畑のお友達

f0096000_2311130.jpg


コスモス畑で会いました。
お昼寝から目覚めたら一面のコスモス。
初めはチョッピリびっくりしてママにべったりだったけど、すぐに一緒に遊んでくれた。
「くっつきむし」くっつけっこ おもしろかったね。



(投稿日時は撮影日時にしてあります)
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-15 17:18 | photoshopでお遊び
2008年 08月 03日

ゆかたまつり

f0096000_17511413.jpg


f0096000_181724.jpg




2008-08-03 

浜松七夕ゆかたまつり

ライブイベントのアシスタント碧ちゃん。
なれない浴衣で暑い中イベントの司会をしていた。
お疲れ様、もうちょっとで終わりだからね。
そう声を掛けたくなる健気な後姿。

浴衣の後姿は女性から見てもすてき。
自然とシャンと背筋が伸び
襟足や後れ毛に艶っぽさを感じる。
ん、、、もう何年も着てないなぁ、浴衣。
私が着たら、おすもうさんの浜松巡業と間違われるってか?!


フォトショップブラシストローク。
後ろの観客の方をぼかす為と、
碧ちゃんもかなり遠くからのズームだったので
ピンボケだったのを誤魔化すために。
効果・・・まあまあかな。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-08-03 20:57 | photoshopでお遊び
2008年 05月 10日

soramame

f0096000_1402295.jpg



2008-05-09
今シーズン初そらまめ

そらまめって、形が可愛いよね
そして中学校の時、学年に1人、2人はいた気がする
「そらまめ」にそっくりで「そらまめ」ってあだなになっちゃう子

旬をいただくことは
元気をいただくこと!

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-05-10 00:00 | photoshopでお遊び
2007年 08月 04日

らいおんになりたかった、かもしれない犬

f0096000_2324464.jpg



暑くて、息がしんどそうだったのでカットしました。
去年、顔の毛も切ったところ、あまりに痛々しかったので
今年は顔の毛を残しました。
たてがみ状に毛が残るならと、しっぽのサキッチョの毛を残しました。

身軽になったジャスティスは今まで以上に落ち着きがありません。
やっと撮れた写真。
らいおん感がイマイチ出ていないのですが、、、
可愛さは溢れているので載せちゃいます!(またまた親ばか)

カット前のジャスティスはこんな感じ。
f0096000_23294837.jpg


そして去年の痛々しいジャスティスはこちら。

f0096000_2334599.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-08-04 23:10 | photoshopでお遊び
2007年 07月 21日

present from ・・・

f0096000_128129.jpg



ごちそうさまでした!!
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-07-21 23:25 | photoshopでお遊び
2007年 07月 05日

福の神

 
f0096000_2031685.jpg


福の神の笑顔はやっぱり優しい。。。



先日の日曜・定休日の水曜と写真が撮れなかったので
本勝寺の七福神の中からのご紹介。


[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-07-05 20:33 | photoshopでお遊び
2007年 05月 07日

赤い薔薇 《島田市ばらの丘公園》

 
f0096000_2223069.jpg



島田市ばらの丘公園。
フェスタが19日からということで、5日のこの日はまだちょっと早かったようだ。
いい香りはするものの、伝えられるような写真が撮れなかった。
ので、数少ない写真からフォトショでちょっと合成を。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-05-07 22:29 | photoshopでお遊び
2007年 04月 17日

おやゆび姫が見た景色


f0096000_059349.jpg




ずっと昔買った撮切りカメラと面白レンズのセット。
他の面白レンズはいったいどこにしまったんだっけ。

円の中のチューリップは、たったひとつ手元にあった魚眼レンズをデジカメのレンズの先にあてて撮影しました。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-04-17 23:12 | photoshopでお遊び
2007年 04月 15日

さくらそうの妖精

 
f0096000_2361757.jpg

2007-04-15
大井川河口 吉田公園 チューリップまつりにて
さくらそうとお花を見に来ていたかわいい女の子

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-04-15 23:07 | photoshopでお遊び
2007年 01月 15日

天辺を目指して


f0096000_0172474.jpg



1月13日・14日 日本一の山 「富士山」 の麓で行われた静岡県高校新人剣道大会

優勝!

一人一人の力を信じて、自分を信じて戦い勝ち取った勝利だ。

3月に愛知県で行われる全国選抜大会に出場する。

息子達の代が終わってもドキドキする気持ちは同じだった。



 
 

More  《采配》剣道に興味がおありの方はお読み下さい。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-01-15 23:16 | photoshopでお遊び