カテゴリ:わたし(PowerShot A520)( 557 )


2012年 10月 30日

sora・kumo・jitensya

f0096000_23445148.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2012-10-30 23:50 | わたし(PowerShot A520)
2010年 05月 09日

ひょうたんランプ

f0096000_1702019.jpg





ひょうたんの形から

ひょうたんが語りかけてくるデザインを彫る

もれる光は壁や床に光と影のアートを施す


artist:中村隆太

[PR]

by hatsumimi-kun | 2010-05-09 19:08 | わたし(PowerShot A520)
2010年 05月 09日

屋外ライブ

f0096000_16423474.jpg




屋外ライブ

初夏の陽射し

みんなは日陰に逃げ込んで聴いている


私と

アーティストの飲みかけのドリンク

汗かきながら

音の中




2010-05-09 静岡県掛川市 こだわりっぱ
[PR]

by hatsumimi-kun | 2010-05-09 14:14 | わたし(PowerShot A520)
2009年 10月 17日

髪を切りました。

f0096000_8304473.jpg



何年も伸ばしていた髪を切りました。
なんとなく、ショートヘアの写真を残しておきたくて
とある、Kazu君がお出掛けの午後
セルフタイマーで撮りました。

撮ってるうちに「ナルシスト」になってく自分に心の中で笑って、
「何やってるんだか!」ってひとり言で突っ込みながら、、、

もうすぐ48歳の誕生日だから
47歳ラストスパートの視線をカメラに送ったりして。。。







[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-10-17 08:40 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 26日

よりそう

f0096000_8553320.jpg



アマチュアミュージシャンのライブにやってきたふたり。

私とMADOKAちゃんとはブログで知り合ったお友達。

まだ二十歳。

この年齢差でお友達と呼ばせてもらえるのはブログならでは。

「彼氏?」 と聞くと

「はい。でもまだ付き合ってそんなに長くないんです。
  だから、ライブに行こうって誘うのも迷ったんですけど・・・
  いいよ、って言ってくれて。」

ちょっぴり照れくさそうに応えてくれるMADOKAちゃんが可愛い。

そして席に着き、彼女達にしたら
お父さんお母さん世代のフォークソングに耳を傾ける。

MADOKAちゃんのカラダが無意識に
彼の方に寄り添ってるのが、たまらなく可愛くて
写真を撮らせてもらった。

二十歳かぁ。
その時もう隣にはKazu君がいたんだよな。


(投稿日時は撮影日時)

[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-09-26 20:44 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 23日

長男の帰省

f0096000_9225844.jpg



夏休みに帰省できなかった長男Shinが帰ってきた。

昨日の夜8時過ぎに家に着き

晩ご飯を食べて

夜には友達のところに送っていった。

たぶん夕べは同じアートに携わる者として

友達と飲んで喋り明かしたことだろう。

今日は昼くらいから豊田市美術館に行くのだという。

「晩ご飯は家族で食べようね」

「うん」

今日の晩ご飯を済ませたら

またつくばに戻っていく。

顔を見ていられるのはほんの少しだけど

「近くにいる」という空気感が私を安心させてくれる。


(投稿日時は撮影日時)

[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-09-23 07:30 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 21日

雲のプリズム

次男の暮らす金沢からの帰り道。

明日は天気が崩れると聞き つい空を見上げがちになってしまう。

滞在中の2日間(9月20日・21日)昼間は天候に恵まれ夏の様な陽気だったけれど

秋の気配は確実に空にあった。

雲が今までとは違う。

そんな風に少しセンチになって空を見ていると

傾きかけたお日さまを遮る厚い雲の横の雲の端が

優しいピンクに染まった。

「きれい」と思っていると間もなく その色が少しずつ分かれ始めた。

f0096000_957322.jpg


あぁ~ん、写真の腕の無さと、シャッターが下りる遅さにイライラ。

おまけにこちらは北陸自動車道を走行中。

いい写真は撮れなかったけど

この目で見られた事にLucky006.gif

よくある現象なのかな?

初めて見た不思議できれいな雲、嬉しかった。



《追記》

少し調べてみた。

もしやこれが・・・

NSPのアルバムタイトルにもなっていた

彩雲!?



  (投稿日時は撮影日時)

トーンを調整すると・・・
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-09-21 16:40 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 13日

秋ですね

f0096000_117495.jpg



秋ですね。

やさしいピンク色に染まった雲がきれいでした。

2009年9月13日のこと。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-09-13 18:04 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 13日

清々しい

f0096000_1395256.jpg



短い散歩を楽しんだあと

家に入る前に空を見上げた

今までより高い空

すがすがしい空



2009-09-13  10:55

[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-09-13 10:55 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 13日

秋のさくら

f0096000_1321763.jpg



桜の木は他の木よりも一足先に葉を落とすんですね。

落ちた桜の葉が秋色になって

遊歩道の脇に積もっています。

落ち葉を踏んでカサカサをいう音を楽しみました。

秋の感触と音を一足先に体験したようでした。


2009-09-13  10:53

[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-09-13 10:53 | わたし(PowerShot A520)