カテゴリ:わたし(携帯写メ)( 23 )


2009年 04月 21日

いちごジャム

f0096000_0173958.jpg



いちごのジャムを作りました。

いちご農家さんが大切に大切に作ったいちごを

今度は私が丁寧に丁寧にコトコト煮ました。

うち中が甘いいちごの香りに包まれます。

しあわせの香りです。

私へのご褒美はKazu君からの 「うん、美味い!」 の一言です。


f0096000_0213220.jpg


美味しさの秘訣は砂糖をまぶして一晩おくこと。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-21 09:30 | わたし(携帯写メ)
2007年 12月 26日

イトシイ。。。

ジャスティス
テレビを見ている私の横に来て寝るときにも・・・
f0096000_11345189.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-12-26 11:35 | わたし(携帯写メ)
2007年 03月 28日

お気に入りの場所


f0096000_993883.jpg
寄せた洗濯物の上


f0096000_9105733.jpg
私の横座りした足のくるぶし枕




昨日は次男Shoの高校の部活の選抜全国大会の応援に行ってきました。
ちょうど仕事がお休みの水曜日でしたので、今回も写真を撮れていません。

なので、私の親バカ写真でご勘弁。

この後は1日にShoの引越し。引越し前に岡崎城でも寄ろうかと計画中。
そして8日には長男のいるつくばに行く予定です。

忙しいけど、チョット嬉しくて、チョット寂しい春です。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-03-28 23:37 | わたし(携帯写メ)
2007年 03月 19日

 
昨日3月18日私達の家族の華ちゃんが天国に行きました。(享年13歳)
おかあさんが柴犬、お父さんがボルゾイと聞いています。

美人で目がとてもきれいな子でした。

この日実は私達の結婚記念日でした。
賢い華ちゃんは一生忘れられないようにこの日を選んだのだと思います。
日曜日で家族が揃っていました。
大学に行っている長男が一番可愛がっていたので、それだけが心残りです。

華ちゃんは私の手の中で息を引き取りました。

今朝、先に天国に行ったムサシや桃ちゃんと同じお寺に弔いをお願いしてきました。

一緒にキャンプに行った事、
散歩に行くとカラスやすずめを狙って狐のように飛び跳ねる姿、
台風の日に玄関の中に入ると嬉しそうな顔をしたこと、

ずっとずっと忘れないよ。ありがとう、華。

f0096000_056830.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-03-19 23:47 | わたし(携帯写メ)
2007年 01月 29日

夜のとばりが下りる前


今日は私が職場を出たのは6時ちょっと前。

少し前までは真っ暗だったこの時刻。

薄明るいだけで嬉しいのに、夕日からのプレゼント、地平線あたりの赤い帯にカンゲキ!

デジカメをもっていなかったので、携帯でパチリ。

f0096000_9595393.jpg



f0096000_1001145.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-01-29 23:19 | わたし(携帯写メ)
2006年 12月 30日

ひとやすみ

年末のいろいろで写真を撮るどころかアップする暇さえない。(今はちょっと休憩なだけだから?!)
但しこれは日ごろの手抜き家事と、お尻に火がつかないと動き出せない自分の悪い癖のせいだ。
わかっちゃいるけど・・・ブログが楽しい!ブログにハマッタ約10ヶ月だった。

私は何とか今日(30日)から仕事のお休みを頂けた。
年賀状と、せめて台所・玄関・トイレのお掃除を!と思ってはいる。
あとはお正月の4日までという年間を通じて唯一のまとまったお休みを利用し、ボチボチと・・・

私より1日半早く休みに入ったKazu君が協力的なので助かっている。

これは昨日の写真。
早起きをして働いてくれた分、お日様が上がってくると自然と瞼が・・・
見ているこちらも誘われそうなツーショット。
f0096000_17334392.jpg


二人をこのままにして、心を鬼にして、頑張って出勤した昨日の私でした。



明日投稿できなくて ご挨拶ができないと寂しいので・・・

今年はブログと出会えてとてもステキな年でした。
ネット上ですが、皆さんとつながれた事は私の財産になりました。
あったかいコメント、ご指導のコメント、本当にありがとうございました。

来年も 今年以上にいい年になるように頑張ります。
キーワードは、、、「感性・チャレンジ・ふらっと…」かな。
あ、、、「家事も頑張る」も入れておきます。。。

2007年が 皆さんにとっても 良い年でありますように。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-12-30 17:49 | わたし(携帯写メ)
2006年 11月 20日

f0096000_0571598.jpg




新しい写真が撮れていないので、引き出しの奥(?)から引っ張り出しました。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-11-20 23:55 | わたし(携帯写メ)
2006年 11月 09日

さすがうちの子

f0096000_23121725.jpg

アジサイがちょっとだけ咲きました
あわてん坊なのか 天然なのか。。。
でも そこが とっても「うちの子」らしくて
愛しくなりました

[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-11-09 23:23 | わたし(携帯写メ)
2006年 09月 30日

ひとりぼっち

f0096000_1585099.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-09-30 01:59 | わたし(携帯写メ)
2006年 09月 19日

そんなとこも大好きだよっ!!

f0096000_22111356.jpg


引出しを片づけしていてお遊び用魚眼レンズ発見!
一番のモデルはやっぱりジャスティス。
ん~、ナイスポーズ!!ナイス流し目!!



f0096000_22115719.jpg

                                       夕べのショット。
                                       昼間の雨で湿度はゼッコーチョー!
                                       むしむしする夜。
                                       例によってサッシ窓の枠の上で
                                       体をよじって眠るジャスティス。
                                       お前は犬版エクソシストかっ!
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-09-19 22:17 | わたし(携帯写メ)