カテゴリ:Kazu(夫)( 12 )


2008年 06月 15日

沙羅双樹 《掛川本勝寺》

f0096000_8125768.jpg



花の寺本勝寺
紫陽花の季節1ヶ月だけオープンのお休み処「地蔵庵」の正面にある木が
沙羅双樹

花開くと一日で花姿のまま、散ってしまうと言われています。
その白さはまさしく可憐で、はかなげ。
花数も多くないのに、今年もちゃんとその姿を見せてくれました。
ありがとう。

夏椿とも言うそうです。

背が届かなくて、Kazu君に撮ってもらった写真。
きれいだよ、ありがとね。

2008-06-15 11:43

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-06-15 11:43 | Kazu(夫)
2008年 02月 12日

しずおか発!

f0096000_9224435.jpg

photo by Kazu



カメラを持つと人ごみにも行ける
綺麗なイルミネーションだって
それを楽しむ人がいなくちゃダメなんだって気づく
写真を撮っている私たちも
ちゃんと笑顔になってるかな
楽しかった雰囲気をわかってもらえるかな

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-02-12 09:25 | Kazu(夫)
2007年 10月 21日

秋のひまわり

f0096000_2355167.jpg




きれいだけど、どこか淋しい。
日差しはあっても、
夏のカーッとした暑さはここにはない。

秋に咲くように種蒔きされたひまわりは、
朝晩の冷え込みにじっと耐えているんだ。
せめて今日のような秋晴れの日は
そのからだにいっぱいに太陽を浴びていてと思う。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-10-21 23:12 | Kazu(夫)
2007年 10月 19日

ラストダンス

f0096000_1356565.jpg




外は雨が降り出しました。
コスモスもきっとこの雨で終わりだね。
終わってしまう前に2人で見られたね。
きれいだったね。

久々にkazu君が撮った1枚。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-10-19 13:59 | Kazu(夫)
2007年 05月 12日

ひこうき雲

 
f0096000_2215622.jpg



2007-05-12 朝9:40頃
仕事に向かうとき目にした「クロスの飛行機雲」
カメラを自宅に置き忘れていたので急いで携帯から電話をして
Kazuくんに撮ってもらった1枚
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-05-12 23:50 | Kazu(夫)
2007年 05月 12日

丸い世界の中に《珈琲》

 
f0096000_731020.jpg
私がいた     by Hatsumimi


f0096000_732877.jpg
全部まる     by Kazu



5月11日(金)浜松駅でのストリートライブを聴きに出掛けた。
お目当てはスパニッシュギターを中心に演奏される「遠州スーパーギタートリオ」
メンバーが集まるまでに時間がまだある。
近くのマックに入って珈琲を頼んだ。Sサイズ1杯100円。
珈琲が2つのったトレイを持って2階の席に行く。。。
もうすぐ10時だと言うのに高校生くらいの子達がほとんどで、ちょっと居心地が悪かった。
そんな居心地の悪さを隠すようにカメラを出して何気に撮った写真。
夜になって、やや煮詰まりぎみになった苦い珈琲は、そんな居心地の悪さも加わっていたのかもしれない。

店を出ると向かいにスタバがあった・・・
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-05-12 23:29 | Kazu(夫)
2006年 12月 03日

はままつ 冬の蛍 《二人で。。。》

f0096000_1112885.jpg



はままつ冬の蛍フェスタが12月1日から始まった。

きれいなイルミネーションが師走の浜松をさらに彩る。

去年、浜松に出掛けた際街路樹の美しさに驚嘆したが、

駅北口そばの「X'mas ツリー」にはお初にお目にかかった!


ご立派な?三脚に、小さな私のコンデジ君を乗っけて・・・なんともアンバランス。

気がついたら、アングルはKazu君が決めて三脚をセッティング。

私は露出を触りながら、シャッターを押す係。

二人の共同作品の出来上がりと相成った。

f0096000_1204832.jpg


More 失敗だけど...
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-12-03 00:58 | Kazu(夫)
2006年 11月 11日

Kazu君の見た横須賀街道文化展

f0096000_210214.jpgf0096000_2101792.jpg


f0096000_2103087.jpgf0096000_2104543.jpg


f0096000_21129.jpg


More あのね・・・
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-11-11 21:21 | Kazu(夫)
2006年 09月 21日

ゼツミョウ

f0096000_23225825.jpg



Shinが教えてくれた技。


外食した時、帰りにセッティング。


帰りながら、片付けの店員さんのリアクションを観察する。

More … お待たせしました!!!
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-09-21 23:25 | Kazu(夫)
2006年 09月 08日

松と月

f0096000_8473781.jpg
2006-09-08 携帯電話にて

[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-09-08 23:57 | Kazu(夫)