モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 16 )


2008年 08月 11日

記念写真

f0096000_13584787.jpg


たまにはこんな家族写真も残しておきたいと思う。
私が仕事でここにいないのが残念。

夏休みに長男Shinが友達と手掛けた看板の前で。

菊川市 STUD MUFFIN



※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-08-11 12:04 | その他
2008年 06月 01日

たいせつ

5月31日
大切な家族を失いました。

楽しかった毎日をありがとう。


f0096000_9112247.jpg


f0096000_911433.jpg

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-06-01 00:00 | その他
2007年 08月 25日

お知らせ《まつりつくば》

親ばか業させて下さい。

昨日今日と茨城県のつくばで行われる「まつりつくば2007」のお知らせです。

屋台村、バザー、映画マラソン、大道芸・・・種々の企画のひとつ

『アートタウンつくば』内の似顔絵コーナーで長男Shinが絵を描かせていただいてます。

同じ大学の人たちと数人でいるはずです。

26日(日)も夜9時までやっています。

涼しくなってからのお出掛けでも間に合う方、お近くの方は是非足をお運び下さい。

f0096000_423237.gif

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-08-25 23:13 | その他
2007年 07月 04日

キッズフォトグラファーズ 子供は天才!

 
先日、朝のワイドショーで特集をしていた展示会の紹介です。

視覚障害のある小学生から高校生までの子供達が撮った写真展です。

テーマは「ボクのワタシの好きなもの!」

視覚が閉ざされている子供たちが

触れられるものには触れて、聴覚を最大限に活かして被写体を写真に収めています。

テレビで紹介されたほんの数枚を見たら、是非他の写真も見てみたくなりました。

開催期間は7月3日(火)~8月26日(日)

会場は 横浜 日本新聞博物館

入場は無料です。

日本新聞博物館のHPにある この展示会の紹介はこちら


つい先日までの長男Shinのグループ展には本当に多くの方が足をお運び下さり、本当に励みになりました。

勝手に自分の写真をプリントし、芳名帳横に置かせて頂き、
週2回、チェックしに行くたび、在庫がなくなっているのが飛び上がる程嬉しかったです。

写真が好き!ッて事以外接点はありませんが、応援したくなりました。
展示したら大勢の人に見て欲しい気持ちは一緒だと思ったんです。

どうぞ東京・横浜方面の方は足を運んでください。
そして、私はまだ行けるか予定が立たないので、ブログ等で感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-07-04 23:56 | その他
2007年 06月 23日

かくれんぼアート

本勝寺でのグループ展より

f0096000_1465423.jpg
JINちゃんの作品から飛び出した



f0096000_1463699.jpg







f0096000_154297.jpg
ふすまの向こうの回廊にも



f0096000_1491522.jpg

電気のスイッチかと思いきや





f0096000_1495833.jpg
ひっそりと足元にも



足を運ぶたびに見つける楽しさ



説明より抜粋:TMKポスター紙、鉛筆

花は原寸大。
土の中間色か生まれ、それぞれの色形に放物線を描きながら変化し、また土に降りていく。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-23 21:31 | その他
2007年 06月 06日

学生5人によるグループ展


お知らせ

常葉菊川高校美術デザイン科平成16年度卒業生5人によるグループ展です。

会場はシムシムのおうち。
他には仁ちゃん、ケイちゃん、マッツー、そしてウチの長男シンノの5人が作品を持ち寄ります。

f0096000_016379.jpg

去年はシムシムと仁ちゃんとの3人展で

ウェルカムボードはこんな感じでした。


今年は輪が拡がって5人展。

どんなボードができるのでしょうか。

楽しみです!



学生達によるグループ展


開催場所:本勝寺本堂 掛川市川久保 8 (旧大東町)
       お問合せ 0537-74-2050

開催期間:6月9日(土)~6月30日(土)  観覧は午後4時半まで

入場無料
(紫陽花の肥料等を賄う為に浄財にご協力頂ければ幸いです)

なんと期間中足をお運びくださった方にもれなく2つのシアワセ差し上げます!


f0096000_0562412.jpg

会場である本勝寺さんは紫陽花で有名なお寺です。
(テレビや新聞の取材が入るほど!)
今日現在4~5割程度の色づきでしたので、
会期中は日に日に色鮮やかになることでしょう。


ということで


①きれいな紫陽花をお楽しみ頂けます!
 (七福神あり、縁結びの祈願可、水琴屈あり)



  ***


次に、同じく本堂で既に展示中のステキな作品をご紹介します。
f0096000_0441251.jpg



f0096000_0445782.jpgf0096000_0471233.jpg


ここで特典②
人形作家さんの可愛いお人形の展示同時開催中!

購入も可能です。
作家さんのお名前は“BETTY/べっていさん”です。


f0096000_0535145.jpg
そしてご希望の方のみのトドメの③!!
副住職が打つ御蕎麦を食べる事が出来ます。

(時間によっては売切れのことがあります)
綺麗な紫陽花を正面に見つつお抹茶や珈琲も頂けます。

紫陽花の季節限定1ヶ月間だけ営業の「地蔵庵」です。

メニューとお値段が気になる方は 下の「more」からご覧下さい。


《追伸》
グループ展。8日(金)の授業を終わってから京都や東京方面から駆けつけてのセッティングです。
9日にはちょっとバタバタした感じになってしまうかもしれませんのでご了承下さい。


More 地蔵庵のお品書き
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-06 23:38 | その他
2007年 02月 19日

マンハッチャン

私が最近写真にハマっているのを知った友達が
きれいな雲や夕陽を見ると
「お姉ちゃん(私めのこと)見てるかねぇ?」と気にしてくれる。

私が御前崎で夕陽を撮っていた頃
天竜川の土手沿いの道で同じ夕陽を見て
私に知らせたくて友達が撮ってくれた写真。

f0096000_2252146.jpg


彼女と一緒にいた私の妹が、夕陽に照らされシルエットになった建物を見て
「マンハッタンみたい!」と叫んだらしい。なんの根拠も無く。。。
それをヒントに、私の名前を文字って付けたタイトルが
「マンハッチャン」なのでした。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-02-19 22:40 | その他
2007年 02月 08日

初めてのカメラ

 
f0096000_0405650.jpg


kazu君中学時代写真部でした。
1970年頃

知り合った頃(Kazu君23歳)
「ゴールデンハンマーの柳生博さんに似てるっ!って思いました。
この写真、まさしく柳生博さん!

[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-02-08 23:40 | その他
2007年 02月 07日

ツレと・・・


f0096000_0483597.jpg



Kazu君の昔写真を久々に引っ張り出した。
その中でふと目に留まった写真。
高校3年生の夏休み頃の写真らしい。
天竜川河川敷でモトクロスをやっている友達と撮った1枚。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-02-07 23:46 | その他
2007年 01月 27日

生きてます

 
生きてます。

何かと忙しく、休みはあったものの部活の総会やら自分の通院やらで
休みらしく過ごす間が無く、写真が撮れていません。

どうか、どうかお見捨てなきよう、お願いします。

写真撮る気は満々です。

明日の日曜日は久々に休めそうです。

ちょっと頑張って外に出てみます。

待っててね。

f0096000_12194681.jpg


それと、余談ですが・・・

この1月からのドラマで嵐の二宮君がやってる「拝啓 父上様」でしたっけ

録画した初回分をやっと観ることが出来ました。

二宮君のファンでも辰兄のファンでもありませんが、倉本さんのドラマということでちょいとチェックを・・・

私、普段エンディングまで見ないのですが、何となく停止も早送りもせず見てしまいました。

モノクロの写真がいっぱい出てきて、久々にイイナァ~って思いました。

なんだか私が好きな感じの写真でした。こんな風に撮ってみたいって思うのもありました。

それを見たから、余計明日は写真撮るぞ!の気分です。

もし機会があったら見てみて下さい。「拝啓 父上様」のエンディングです。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-01-27 23:58 | その他