モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

秋のさくら

f0096000_1321763.jpg



桜の木は他の木よりも一足先に葉を落とすんですね。

落ちた桜の葉が秋色になって

遊歩道の脇に積もっています。

落ち葉を踏んでカサカサをいう音を楽しみました。

秋の感触と音を一足先に体験したようでした。


2009-09-13  10:53

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-09-13 10:53 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 06日

あまのじゃく

f0096000_1451397.jpg



去年の今頃 店頭から姿を消したバナナ

朝バナナダイエット

地道な努力で効果があった人

飽きちゃった人

私はあまのじゃくだからブームにはのらない

でも

1年経ったからちょっとやってみようかな



2009-09-06  10:
21
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-09-06 10:21 | わたし(PowerShot A520)
2009年 09月 05日

満月

f0096000_1203052.jpg



コンパクトデジカメでも月のウサギちゃんが撮れます。

パワーショットの私が使っているA520は

マニュアルモードにすると

距離の他にシャッタースピードとF値もある程度の設定ができるので

アンダーぎみに設定。

三脚を持ち合わせていなかったので近くの橋の欄干に置いて撮りました。

デジタルズームは画像が良くないので光学ズームいっぱいの4倍にして

測光をスポットにして・・・

ブログをしていると説明書を紐解くより完結にアドバイスを頂けるので

とってもありがたいです。


2009-09-05  20:52

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-09-05 20:52 | わたし(PowerShot A520)
2009年 05月 03日

シアワセの形

f0096000_9225588.jpg


シアワセって

こんな形してるのかな





投稿日時は撮影日時

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-05-03 18:07 | わたし(PowerShot A520)
2009年 05月 02日

もうひとつの家族

f0096000_8454737.jpg

豊橋のんほいパークにて


展望台の上から公園を見下ろす

楽しげな家族連れに目が留まる

少し傾きかけた日の効果で

その影が、実際の人物以上に活き活きして見えた。

まるで今にも自分の意志で動き出しそう。



影の誇張にフォトショップでコントラスト調節
投稿日時は撮影日時

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-05-02 15:53 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 29日

水田キャンバス

f0096000_8574091.jpg

袋井市梅山


大好きな季節がやってきた。

水田に水が張られた。

田植えの前、また稲が小さい内は

その水面に周りの景色を映し込む。

綺麗な景色が2倍にも3倍にも楽しめる。

ココに暮らしていること

自然からのエネルギーを感じられること

今の私があること

全部に「ありがとう」って思うとき。



投稿日時は撮影日時
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-04-29 18:04 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 28日

ひかる

f0096000_994462.jpg

マニュアルモード 0"6で撮る




東の空が光る

音が聞こえてこないからだろう

怖くない

そして カメラを持つと

まったく怖さを感じない

コンデジでなんとかここまで撮れた

一瞬を切り取る作業がたまらなく楽しい



投稿日時は撮影日時
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-04-28 21:01 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 21日

いちごジャム

f0096000_0173958.jpg



いちごのジャムを作りました。

いちご農家さんが大切に大切に作ったいちごを

今度は私が丁寧に丁寧にコトコト煮ました。

うち中が甘いいちごの香りに包まれます。

しあわせの香りです。

私へのご褒美はKazu君からの 「うん、美味い!」 の一言です。


f0096000_0213220.jpg


美味しさの秘訣は砂糖をまぶして一晩おくこと。
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-04-21 09:30 | わたし(携帯写メ)
2009年 04月 17日

シアワセの方法

f0096000_8533651.jpg



トモダチとしゃべる

トモダチの話を聴く

その真ん中に美味しいお料理

美味しいものを頂く

季節のものを頂く

シアワセ



浜松市大平台 ひろみち


(投稿日時は撮影日時)
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-04-17 19:44 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 12日

手をつなご

f0096000_215917.jpg



もうちょっと日が傾いていたら影絵で遊べたのにね

でもせっかくだから手をつなご

そう言ったら「サッサとしてよ」と言いながらも

リクエストに応えてくれてありがとう

「M」の字になったね

「未来」のMだね


f0096000_2212410.jpg



(投稿日時は撮影日時)
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2009-04-12 16:33 | わたし(PowerShot A520)