モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

赤く染まる

f0096000_107631.jpg


静岡県袋井市浅羽地区


こんなに広い空と広い大地に恵まれた場所で生活してます。
感謝。

でも空はひとつにつながっていて
大きなビルがいっぱいな都会で働くキミにも
本当は同じ夕焼けが見られるんだよね。
せめて空を見上げる心の余裕を、
夕焼けが綺麗だと感動する心だけは忘れないでいて。


※投稿日時には撮影日時を入れてあります

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-11 17:30 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 11日

ヤマハコミュニケーションプラザ

f0096000_9121383.jpg

このバイク変身しそう!カッコイイ!
でも、ちょっと悪者顔かも。

f0096000_9125591.jpg

この時kazu君、「ブンブン、ボロロロrrr♪」
すっかり口エンジンで気分ノッてました。



静岡県磐田市

バイクや船外機、システムキッチンまでいろんな製品がとってもセンス良く展示されています。
今回は時間がなく2階には行っていませんので展示内容等詳しくはHPでご確認を。
鳥人間コンテストでUターンして戻ってくるタイムトライアルに出場し、唯一帰還し優勝した機体も見られます。

中は撮影OK。
バイク好きな方、写真を撮られる方楽しめると思います。
またがる事が出来るバイクやスノーモービルも数台展示あり。
バイクは全く分からないけど、間近で見ると本当に美しい!
感激しました。

が!!

問題は基本的に開館日は会社の勤務日とか。
それでも数日土日に特別開館日があるのでHPで確認してから足をお運び下さいませ。

ヤマハコミュニケーションプラザのHPはこちらからどうぞ


※投稿日時には撮影日時を入れてあります

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-11 16:19 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 11日

見上げたときの景色

f0096000_8495722.jpg



遠トリさんのストリートライブの場所から駐車場への移動途中の景色。
頭上は私電の高架線路です。

私、蔦好きです。
そして、電線、電信柱、電気メーターボックス好きです。
ふと見上げたら、そんな景色があるじゃないですか!!
フラッシュじゃだめ。
脇を締めてじっと構えて撮る。

実はここには鳩がたくさんいる。
もちろんこの時刻には姿は見えない。
どこで寝ているんだろうなんて思いつつ歩いていたら・・・
次男Shoと彼女のヘンテコな会話が始まった。

Sho 「鳩ってさぁ、なぜか休日にいっぱいいるよね。」
彼女 「平日もいます!」
Sho 「平日にクルッポクルッポ鳴いてるの聞いた事ないもん。」
彼女 「それは平日にそういう場所に行ってないだけでしょ?」
Sho 「いや、絶対休日の方が多いって!今度調べてみぃ!」
彼女 「いいよ、今度聞いたらその時即行電話するから!」

はいはい、勝手にジャレてておくれ。


※投稿日時には撮影日時を入れてあります

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-11 00:00 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 10日

金曜の夜は

f0096000_8404211.jpg


遠州スーパーギタートリオ 浜松駅北口

金曜の夜 特別用事が無い時は車を30分走らせてここに来る
ここでギターの音色に心躍らせる
22時から24時という大人の時間に素敵な音楽を聴かせてくれる

一緒に言った次男が言った
「このクオリティの高さをストリートで楽しめるなんて、浜松スゲー!!」



※投稿日時には撮影日時を入れています
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-10 23:35 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 09日

夕日 10-08/2008

f0096000_248575.jpg


f0096000_2483073.jpg


大地の向こうに沈む夕日が見られるシアワセ
撮影:2008-10-08 17:20   場所:袋井市浅羽地区

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-09 02:58 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 08日

コスモス・秋桜

f0096000_322793.jpg


※投稿時刻を撮影日時にしてあります。


私の住む袋井市では休耕田や稲刈りを終えた田んぼを利用したコスモス畑を
あちらこちらで見ることが出来ます。
とってもキレイで通る人の目を楽しませてくれています。

キレイだからと写真に収めたくても、風が強くてなかなかアップの写真が難しい。
せっかくこっちを向いてくれた!と思ったら・・・
右側に私の影が・・・
初歩的ミス。最初に気づけよ、私!!

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-08 16:06 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 08日

静かな時間

f0096000_313935.jpg


f0096000_3133968.jpg



※投稿日時を撮影日時にしています。


もみじのお茶碗で頂くお薄(抹茶)はとっても美味しゅうございました。
やっぱり私に訴えるのは・・・
「味覚の秋」のようでございます。

[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-08 15:26 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 05日

生活の風景

f0096000_10392977.jpg


菊川市


綺麗な花ばかり見ていると、ふとこんなモノに惹かれるんだよな。
人間だってがんばって生きてるってこと。
人が暮らしているってこと。



※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-05 17:09 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 05日

ひまわり

ぎゅっと握ったそのてのひらを少しずつ開いて、大切なものを見せてくるという
f0096000_1023933.jpg



季節外れのひまわりに夢中で、近づいても逃げない蜂。約7cmに接近中!
f0096000_10245824.jpg


f0096000_10294477.jpg

静岡県袋井市梅山地区


今年から8月の終わりに稲刈りの終わったあと
コスモスとひまわりを育ててくれている田んぼが
地区内に点在し、みんなを楽しませてくれている。
ひまわりの色は元気をいっぱいくれるね。



※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-10-05 12:51 | わたし(PowerShot A520)
2008年 09月 28日

ナンダロナ?

f0096000_1171833.jpg


f0096000_11143282.jpg


f0096000_1115096.jpgf0096000_11152373.jpg浜松市天竜川駅そば かどやさんにて

他のブログで知り合ったポン太くんと焼きそばデート。
表情がクルクルかわって可愛い!
楽しくてついついポン太くんに見とれていると
「おばちゃんも食べな」って、
私の空の皿を指で何度も指してくれてる。

私たちが持って行ったオバケかぼちゃのお菓子パック、
気に入ってくれた。


f0096000_11154328.jpg

※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

# by hatsumimi-kun | 2008-09-28 12:46 | わたし(PowerShot A520)