モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グループ展 ( 5 ) タグの人気記事


2008年 07月 25日

花を描く

f0096000_1647117.jpg

f0096000_1648135.jpg

f0096000_1648488.jpg

f0096000_16492856.jpg

f0096000_165032.jpg

f0096000_16502496.jpg

f0096000_1651247.jpg

f0096000_16512265.jpg




2008-07-22~26

菊川 アメリカンヴィンテージの古着&雑貨のお店“STUD MUFFIN”のオーナーが
掛川本勝寺でのグループ展の作品を見て、駐車場看板に絵を描いて欲しいとの依頼をいただいた。

1日の作業の中、紙パレットの上に重ねられる絵の具。
まるでパレットにも花が広がっていくような作業をじっと見守った数日。

連日の暑さの中、頑張ったみんなに、、、感動と出逢いをありがとう。

原画:あまのっち
一緒に頑張った人:しむしむ、Shin
オーナー:Naoクン&Eriちゃん

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-25 19:45 | わたし(PowerShot A520)
2008年 06月 22日

硝子の向こう

f0096000_151359.jpg




2008-06-22 16:15

掛川本勝寺本堂
グループ展の会場である本堂と自宅との出入り口のガラス戸
レトロな模様の入った硝子
硝子の向こうの景色がモザイクになって映っていた
古いものが普通に生活に生きている場所

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-06-22 16:15 | わたし(PowerShot A520)
2008年 06月 15日

相思相愛

f0096000_83628.jpg



掛川本勝寺の伽羅(きゃら)ちゃん
Kazu君の事が大好きなんだね。
耳をピターッと寝かして喜んでいます。
Kazu君も伽羅が大好き。
そんな顔して話してたんだ。

2008-06-15  10:08

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-06-15 10:08 | わたし(PowerShot A520)
2007年 06月 19日

自画像 (本勝寺でのグループ展より)

 
f0096000_9101441.jpg



作者 Shinnosuke
F10号
ボローニャ石膏 ジェッソ パネル テンペラ 油彩

今の自分は中身のない空白の状態。空っぽのまま図体ばかり大きくなってしまった。
まだ遅くはない。
今からこの大容量の容器にいろいろ詰め込んでいこうと思う。




*************************



17日(日)嬉しい事があった。

【その1】

お寺から車で10分と掛からないうどん屋さんで昼食をとった。
店主の方がとてもいい方だったので、時間があれば「人形と紫陽花と絵を見て下さい」と話した。
「大学生3年で美術の勉強をしている長男の絵を飾らせて頂いてます。」と言ったら、
その店主(女性)は目をまん丸にして 「えー!大学生のお子さんがいらっしゃるの?見えないー!」 と言って下さった。
本当にイイ方だ。

私は調子こいて、「ハイ、実は15歳の時に産んだ子で・・・」と言うと
もっと目をまん丸にして驚いてくれたので、「というのは冗談で・・・」とすぐにバラした。

「もぅー、本当かと思っちゃった。。。」

本当に、本当にイイ方だった。きっとこのお店はこれからもっともっと注目度アップ間違いなし!

お陰で残りの半日、HAPPY!
「若いって言ってもらえる奥さんもらって、パパもシアワセだねぇ」
「はいはい、ありがとうございます。」

お店屋さんはお客様をその気にさせてナンボだとわかっていても、素直にノッテ、素直にシアワセ感じる。
安上がりな健康法です。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-19 09:28 | Shinの作品紹介(写真外)
2007年 06月 11日

コラボレーション 《お寺とディジュリドゥと絵と》

 
f0096000_8572374.jpg



掛川市の本勝寺(花のお寺)で 大学生の美術と アボリジニのディジュリドゥが出会った
精神が癒される時間と空間が創造された30分のライヴに身を置けたことの幸せ
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-11 08:55 | わたし(PowerShot A520)