モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

タグ:掛川 ( 9 ) タグの人気記事


2010年 05月 09日

屋外ライブ

f0096000_16423474.jpg




屋外ライブ

初夏の陽射し

みんなは日陰に逃げ込んで聴いている


私と

アーティストの飲みかけのドリンク

汗かきながら

音の中




2010-05-09 静岡県掛川市 こだわりっぱ
[PR]

by hatsumimi-kun | 2010-05-09 14:14 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 12日

3persons

f0096000_13163850.jpg



青い空と  白い雲の下で

ワーゲンとボーダーをこよなく愛するミュージシャンと出会った

少年の心を持ったまま

大人になったような彼の歌は

とても優しい


f0096000_17051.jpg

f0096000_173938.jpg


彼の歌は毎月第二日曜日に掛川城そばのお土産どころ「こだわりっぱ」前で聴ける。
時間は10時から15時。数組のアマチュアミュージシャンが集う。
(5月は変則5月2・3日あたりとか)


(投稿日時は写真の撮影日時としてあります)
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-12 15:33 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 08日

静かな時間

f0096000_313935.jpg


f0096000_3133968.jpg



※投稿日時を撮影日時にしています。


もみじのお茶碗で頂くお薄(抹茶)はとっても美味しゅうございました。
やっぱり私に訴えるのは・・・
「味覚の秋」のようでございます。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-08 15:26 | わたし(PowerShot A520)
2008年 08月 03日

蓮池2 《掛川 菖蒲が池ゴルフ場》

f0096000_1726378.jpg



2008-08-03 06:10

先日午後に寄った蓮池に早朝に向かい
写真チャレンジ

撃沈。。。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-08-03 06:10 | わたし(PowerShot A520)
2008年 07月 30日

蓮池 《掛川 菖蒲が池ゴルフ場》

f0096000_8425140.jpg


一面の蓮
この時15:10 (朝晴れ、急に土砂降り、この時曇り)
早起きが苦手な私だけど、朝再チャレンジしてみたくなる光景

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-30 15:10 | わたし(PowerShot A520)
2008年 07月 17日

ひまわり

f0096000_16112029.jpg



2008-07-17 18:24

掛川文化会館シオーネ前

一面のひまわりは悲しい映画のひまわりを思い出すから・・・
と言った人がいた。
その映画を知らなくてよかった。
私の中でひまわりは暑い夏の象徴でいい。
太陽に向かって、
太陽に負けないように咲いてる
夏の元気の代名詞でいい。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-17 18:24 | わたし(PowerShot A520)
2008年 03月 18日

梅と城 《掛川龍尾神社》

f0096000_8251723.jpg



おまけ
f0096000_8262626.jpg

2008-02-24



いつのまにか「一緒に梅を見に行こうか」って年になっちゃった。
こんなにきれいだからいいんだけどね、
ちょっとなんだか・・・不思議なキモチ。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-03-18 23:59 | わたし(PowerShot A520)
2008年 02月 28日

つるし雛展 《牧之原市大鐘家》

「大鐘家」という410年程前のお屋敷に展示されているつるし雛を見てきたのですが、
昔のお屋敷で暗くていい写真が撮れなかったと言い訳のみ載せたところ
プー&ちゅらママから残念とのコメントを頂きました。

ということで、せっかく行って、見て、感動してきたのでアップしちゃいます。

そして、今後こんな感じの「群生チック」な写真の時にはどうやって撮ったらいいのか
アドバイスあれば教えてくださーい!!


f0096000_1193392.jpg


f0096000_12036100.jpgf0096000_1211726.jpg

f0096000_1224272.jpg


f0096000_122613.jpgf0096000_123995.jpg

f0096000_124721.jpg


2008-02-13 静岡県牧之原市 大鐘家
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-02-28 01:46 | わたし(PowerShot A520)
2006年 11月 27日

まり子さんの愛の色 《吉行淳之介文学館》

私はあまり読書をする方とはいえない。
身近な誰かが読んで「良かったよ」と言う本や、ラジオやテレビで取り上げていた話題の本は読んでみたりするが、
お気に入りの作家やお気に入りのジャンルがあるわけではない。

。。。ある意味、薄っぺらな人間です。。。

春にここを訪れた時「吉行淳之介文学館」の存在には気がついていた。
が、さほど興味を抱かなかった。
ただ家に帰ってからちょっとのぞいた資料では、どうやら夫婦ではないらしい。
でも宮城まり子さんが愛した人で、芥川賞も受賞した人のようだ。

文学館には直筆の原稿や、彼の本、まり子さんへの恋文などが展示され、彼の書斎を再現してあるという。




そして紅葉を求めて伺った今回、私は知ることとなった。。。

昨日の投稿分のように、この一帯で燃えるような紅葉を見せてくれる自然の場所は見当たらなかった。


けれど、この文学館の周りには燃える赤があった。
まり子さんの愛を感じずにはいられなかった。

まり子さんは春の桜、秋のもみじやドウダンツツジで、今も愛を告げている気がした。

f0096000_012149.jpg


f0096000_034621.jpg


f0096000_044022.jpg


f0096000_05179.jpg


f0096000_071290.jpg


f0096000_08112.jpg



文学館はねむの木村の中にあります。

そして今日「吉行淳之介氏」には奥さんも、まり子さんのほかにも愛人が居たことを知りました。。。

More ・・・曇天なので・・・
[PR]

by hatsumimi-kun | 2006-11-27 23:43 | わたし(PowerShot A520)