モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

タグ:浅羽 ( 11 ) タグの人気記事


2009年 04月 29日

水田キャンバス

f0096000_8574091.jpg

袋井市梅山


大好きな季節がやってきた。

水田に水が張られた。

田植えの前、また稲が小さい内は

その水面に周りの景色を映し込む。

綺麗な景色が2倍にも3倍にも楽しめる。

ココに暮らしていること

自然からのエネルギーを感じられること

今の私があること

全部に「ありがとう」って思うとき。



投稿日時は撮影日時
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-29 18:04 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 28日

ひかる

f0096000_994462.jpg

マニュアルモード 0"6で撮る




東の空が光る

音が聞こえてこないからだろう

怖くない

そして カメラを持つと

まったく怖さを感じない

コンデジでなんとかここまで撮れた

一瞬を切り取る作業がたまらなく楽しい



投稿日時は撮影日時
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-28 21:01 | わたし(PowerShot A520)
2009年 04月 12日

手をつなご

f0096000_215917.jpg



もうちょっと日が傾いていたら影絵で遊べたのにね

でもせっかくだから手をつなご

そう言ったら「サッサとしてよ」と言いながらも

リクエストに応えてくれてありがとう

「M」の字になったね

「未来」のMだね


f0096000_2212410.jpg



(投稿日時は撮影日時)
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-12 16:33 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 15日

コスモス畑のお友達

f0096000_2311130.jpg


コスモス畑で会いました。
お昼寝から目覚めたら一面のコスモス。
初めはチョッピリびっくりしてママにべったりだったけど、すぐに一緒に遊んでくれた。
「くっつきむし」くっつけっこ おもしろかったね。



(投稿日時は撮影日時にしてあります)
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-15 17:18 | photoshopでお遊び
2008年 10月 15日

夕日色のコスモス

f0096000_229533.jpg
16:53

f0096000_2294565.jpg
17:01

f0096000_231877.jpg
16:51

f0096000_2355580.jpg
17:06



袋井市梅山地区コスモス畑

群生の花・夕日・逆光
どれも手ごわい

何枚撮っても、結局納得はいかない

でもこの景色は、この目でちゃんと見たから
それでいいとしよう。。。


※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-15 17:00 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 11日

赤く染まる

f0096000_107631.jpg


静岡県袋井市浅羽地区


こんなに広い空と広い大地に恵まれた場所で生活してます。
感謝。

でも空はひとつにつながっていて
大きなビルがいっぱいな都会で働くキミにも
本当は同じ夕焼けが見られるんだよね。
せめて空を見上げる心の余裕を、
夕焼けが綺麗だと感動する心だけは忘れないでいて。


※投稿日時には撮影日時を入れてあります

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-11 17:30 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 09日

夕日 10-08/2008

f0096000_248575.jpg


f0096000_2483073.jpg


大地の向こうに沈む夕日が見られるシアワセ
撮影:2008-10-08 17:20   場所:袋井市浅羽地区

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-09 02:58 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 08日

コスモス・秋桜

f0096000_322793.jpg


※投稿時刻を撮影日時にしてあります。


私の住む袋井市では休耕田や稲刈りを終えた田んぼを利用したコスモス畑を
あちらこちらで見ることが出来ます。
とってもキレイで通る人の目を楽しませてくれています。

キレイだからと写真に収めたくても、風が強くてなかなかアップの写真が難しい。
せっかくこっちを向いてくれた!と思ったら・・・
右側に私の影が・・・
初歩的ミス。最初に気づけよ、私!!

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-08 16:06 | わたし(PowerShot A520)
2008年 10月 05日

ひまわり

ぎゅっと握ったそのてのひらを少しずつ開いて、大切なものを見せてくるという
f0096000_1023933.jpg



季節外れのひまわりに夢中で、近づいても逃げない蜂。約7cmに接近中!
f0096000_10245824.jpg


f0096000_10294477.jpg

静岡県袋井市梅山地区


今年から8月の終わりに稲刈りの終わったあと
コスモスとひまわりを育ててくれている田んぼが
地区内に点在し、みんなを楽しませてくれている。
ひまわりの色は元気をいっぱいくれるね。



※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-05 12:51 | わたし(PowerShot A520)
2008年 07月 27日

1/2

f0096000_933090.jpg



ここに住んでてヨカッター!
そう思う時

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-27 14:40 | わたし(PowerShot A520)