モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ

タグ:浜松 ( 5 ) タグの人気記事


2008年 10月 11日

見上げたときの景色

f0096000_8495722.jpg



遠トリさんのストリートライブの場所から駐車場への移動途中の景色。
頭上は私電の高架線路です。

私、蔦好きです。
そして、電線、電信柱、電気メーターボックス好きです。
ふと見上げたら、そんな景色があるじゃないですか!!
フラッシュじゃだめ。
脇を締めてじっと構えて撮る。

実はここには鳩がたくさんいる。
もちろんこの時刻には姿は見えない。
どこで寝ているんだろうなんて思いつつ歩いていたら・・・
次男Shoと彼女のヘンテコな会話が始まった。

Sho 「鳩ってさぁ、なぜか休日にいっぱいいるよね。」
彼女 「平日もいます!」
Sho 「平日にクルッポクルッポ鳴いてるの聞いた事ないもん。」
彼女 「それは平日にそういう場所に行ってないだけでしょ?」
Sho 「いや、絶対休日の方が多いって!今度調べてみぃ!」
彼女 「いいよ、今度聞いたらその時即行電話するから!」

はいはい、勝手にジャレてておくれ。


※投稿日時には撮影日時を入れてあります

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-10-11 00:00 | わたし(PowerShot A520)
2008年 09月 14日

おすそわけ

f0096000_1291695.jpg2日間浜名湖フォークジャンボリーで

たくさんのミュージシャンの演奏を

ステージ上を飾って盛り上げてくれていたガーベラ。

フィナーレ終了時に会場のお客様に下さいました。

日本一の出荷量を誇る浜松市のガーベラ。

花言葉は『崇高美』『神秘』だって。

私にピッタリ!?



※投稿日時には撮影日時を入れてあります
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-09-14 19:59 | わたし(PowerShot A520)
2008年 08月 03日

ゆかたまつり

f0096000_17511413.jpg


f0096000_181724.jpg




2008-08-03 

浜松七夕ゆかたまつり

ライブイベントのアシスタント碧ちゃん。
なれない浴衣で暑い中イベントの司会をしていた。
お疲れ様、もうちょっとで終わりだからね。
そう声を掛けたくなる健気な後姿。

浴衣の後姿は女性から見てもすてき。
自然とシャンと背筋が伸び
襟足や後れ毛に艶っぽさを感じる。
ん、、、もう何年も着てないなぁ、浴衣。
私が着たら、おすもうさんの浜松巡業と間違われるってか?!


フォトショップブラシストローク。
後ろの観客の方をぼかす為と、
碧ちゃんもかなり遠くからのズームだったので
ピンボケだったのを誤魔化すために。
効果・・・まあまあかな。

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-08-03 20:57 | photoshopでお遊び
2008年 08月 03日

シンボル

f0096000_17343292.jpg



2008-08-03 18:06

浜松アクトタワー
浜松の何処に行ってもつい探してしまう
天竜川の堤防沿いの道からも
気賀の義母がお世話になっている施設からも

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-08-03 18:06 | わたし(PowerShot A520)
2007年 05月 12日

いっしょに聴いた  《すとりーとらいぶ》

 
f0096000_7492849.jpg



f0096000_7494953.jpg



演奏が始まった。
玄人はだしの演奏に足が止まる人が人垣をつくり始める。
こんなふうにストリートの演奏を楽しむのは初めて。
今日は最後の12時までしっかり聴いていく予定の私たちは地べたに座った。
演奏する人と聴く人。
両者が織り成す時間と空間。。。
そして急ぎ足で私たちの後ろを通り過ぎる人の気配が余計にここを特別な空間してくれているようだった。

私は見事にハマッタ。
たぶん、いやきっとまたここに来る。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-05-12 23:47 | わたし(PowerShot A520)