タグ:田んぼ ( 7 ) タグの人気記事


2009年 04月 29日

水田キャンバス

f0096000_8574091.jpg

袋井市梅山


大好きな季節がやってきた。

水田に水が張られた。

田植えの前、また稲が小さい内は

その水面に周りの景色を映し込む。

綺麗な景色が2倍にも3倍にも楽しめる。

ココに暮らしていること

自然からのエネルギーを感じられること

今の私があること

全部に「ありがとう」って思うとき。



投稿日時は撮影日時
[PR]

by hatsumimi-kun | 2009-04-29 18:04 | わたし(PowerShot A520)
2008年 07月 27日

稲の花が見たい

f0096000_9184748.jpg

f0096000_9191457.jpg


数年前からずっとそう思っていたんだけど・・・
歩いている時、緑の稲の群集の中、ちらほらと白いもの発見。
これがそう?
とりあえずカメラに収めて、あとでじっくり探してみよう。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-27 18:16 | わたし(PowerShot A520)
2008年 07月 27日

1/2

f0096000_933090.jpg



ここに住んでてヨカッター!
そう思う時

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-07-27 14:40 | わたし(PowerShot A520)
2008年 06月 13日

キミと見る夕日

f0096000_743388.jpg



袋井市旧浅羽町
田植えがされ水が張られた田んぼに沈む夕日を撮りたくて近くの橋を歩いてみた。
残念ながら、私が思ったような「イイトコロ」に日が沈まないみたい。
目の前に広がる田んぼの半分はこの直前に麦が刈り取られ、まるで秋の様な風景。

でも川面に映える夕日がきれい。
この日歩いた記念に、写真を撮っておきました。

2008-06-13 18:42

[PR]

by hatsumimi-kun | 2008-06-13 18:42 | わたし(PowerShot A520)
2007年 07月 01日

再びの睡蓮 《袋井市松秀寺》


夕べは休みの前日だったので夜更かしして2時過ぎまでブログしてました。
でもちゃんと覚えていましたよ!睡蓮撮影のリベンジ。
前回は午前11時過ぎ。
その後調べると早い時間がいいと書いてあるので今日は6時15分くらいには睡蓮のお寺に着きました。
でも、、、咲いてるお花はあまり多くありません。膨らんだ蕾は結構あるのに・・・
幸いな事に前回は薄黄色の蓮だったのが、今日は薄ピンクのお花。
結局同じような写真を撮って帰って来ました。

f0096000_7415071.jpg


f0096000_7484299.jpg



なんだか不完全燃焼だったので帰りに別の一枚を。

f0096000_7513260.jpg


ちゃんと育ってます。
この緑を見ちゃうと田舎暮らしに感謝です。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-07-01 07:53 | わたし(PowerShot A520)
2007年 06月 03日

下校の風景


f0096000_0532561.jpg


田んぼに夕陽が映る
部活動を終えた中学生が家路を急ぐ
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-03 23:52 | わたし(PowerShot A520)
2007年 05月 15日

田んぼの夕景


f0096000_22331112.jpg
2007-05-13 18:32




ほんの短い期間だけ見られる夕陽と水田の織り成す風景。
苗が成長し水面がそれに隠れるまでの宝物の景色。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-05-15 22:20 | わたし(PowerShot A520)