人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

雲のプリズム

次男の暮らす金沢からの帰り道。

明日は天気が崩れると聞き つい空を見上げがちになってしまう。

滞在中の2日間(9月20日・21日)昼間は天候に恵まれ夏の様な陽気だったけれど

秋の気配は確実に空にあった。

雲が今までとは違う。

そんな風に少しセンチになって空を見ていると

傾きかけたお日さまを遮る厚い雲の横の雲の端が

優しいピンクに染まった。

「きれい」と思っていると間もなく その色が少しずつ分かれ始めた。

雲のプリズム_f0096000_957322.jpg


あぁ~ん、写真の腕の無さと、シャッターが下りる遅さにイライラ。

おまけにこちらは北陸自動車道を走行中。

いい写真は撮れなかったけど

この目で見られた事にLucky006.gif

よくある現象なのかな?

初めて見た不思議できれいな雲、嬉しかった。



《追記》

少し調べてみた。

もしやこれが・・・

NSPのアルバムタイトルにもなっていた

彩雲!?



  (投稿日時は撮影日時)







雲のプリズム_f0096000_958236.jpg


by hatsumimi-kun | 2009-09-21 16:40 | わたし(PowerShot A520)


<< 長男の帰省      秋ですね >>