人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 09日

法多山

法多山_f0096000_110457.jpg


桜も終わりに近づき、人はまばら。
お陰でこんなに全面いっぱいに美しい拝殿を撮る事が出来ました。

ここの厄除け団子は有名だけど、下の「お団子組合」(製造工場)で直接売って下さる事を知り
ついつい、お参りもせずに下の工場で団子を買うことが多かったこの頃。。。

だから日ごろのご無礼のお詫びも兼ねて、しっかり感謝の手を合わせてきました。
(やっぱり気分は晴れバレです!)

茶屋で頂いたお団子の写真はつつじさんのがきれいなので私はパスします。

それからプチ情報。

法多山厄除け団子にお茶味登場!
但し月1回縁日限定。これは下の工場では買えません。
今月は18日だったと思います。限定で即売れきれとのこと。
水曜日。。。行けるか、私。。。   あ、、、(T_T)通院Dayだ。。。


それから・・・


法多山_f0096000_11442170.jpg
嬉しい嬉しい頂き物です。
「こんな気遣いしなくても」と言いつつ、各地の名産品は本当に嬉しい物です。


法多山_f0096000_1144588.jpg


つつじさん、ハルミさん、
本当にありがとうございました。

by hatsumimi-kun | 2007-04-09 23:58 | わたし(PowerShot A520)


<< 2007桜の共演      わかったこと 《ねむの木村から》 >>