モッタイナクテ =撮りっぱなしの写真のままじゃモッタイナイ=

mitekore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

自画像 (本勝寺でのグループ展より)

 
f0096000_9101441.jpg



作者 Shinnosuke
F10号
ボローニャ石膏 ジェッソ パネル テンペラ 油彩

今の自分は中身のない空白の状態。空っぽのまま図体ばかり大きくなってしまった。
まだ遅くはない。
今からこの大容量の容器にいろいろ詰め込んでいこうと思う。




*************************



17日(日)嬉しい事があった。

【その1】

お寺から車で10分と掛からないうどん屋さんで昼食をとった。
店主の方がとてもいい方だったので、時間があれば「人形と紫陽花と絵を見て下さい」と話した。
「大学生3年で美術の勉強をしている長男の絵を飾らせて頂いてます。」と言ったら、
その店主(女性)は目をまん丸にして 「えー!大学生のお子さんがいらっしゃるの?見えないー!」 と言って下さった。
本当にイイ方だ。

私は調子こいて、「ハイ、実は15歳の時に産んだ子で・・・」と言うと
もっと目をまん丸にして驚いてくれたので、「というのは冗談で・・・」とすぐにバラした。

「もぅー、本当かと思っちゃった。。。」

本当に、本当にイイ方だった。きっとこのお店はこれからもっともっと注目度アップ間違いなし!

お陰で残りの半日、HAPPY!
「若いって言ってもらえる奥さんもらって、パパもシアワセだねぇ」
「はいはい、ありがとうございます。」

お店屋さんはお客様をその気にさせてナンボだとわかっていても、素直にノッテ、素直にシアワセ感じる。
安上がりな健康法です。
[PR]

by hatsumimi-kun | 2007-06-19 09:28 | Shinの作品紹介(写真外)


<< 感謝と挑戦      目 >>